雪割橋


福島県屈指の自殺の名所と言われている。

近隣自治体首長の、投身自殺から有名になったとも謂われている。

はたして、今まで何人の方が命を捨てたのだろうか。

当地の噂としては、橋の中央付近に女性の霊が出る。

下を覗き込むと頭を押さえ付けられる。

深夜に訪れると叫び声が聞こえる・・・・など

橋の反対側の公衆便所でも、首を吊った自殺者の霊が出るとも謂われている。

大阪府在住の友人を別々の日に連れて行きました。

昼頃に一緒に出かけた仙台の友人は、橋の手前(1km位手前)で頭痛を訴え、欄干から顔を出したところ、上から頭を押されました。

乗ってきた車は橋の奥にある店の前(一時、トリカブト殺人事件で有名になった店)に停めたのですが、帰り道で友人が「俺が良いというまで止まらないで走れ」と真剣な顔をして言うので、それに従い走りました。

最初の信号機の前で「もう大丈夫だ」と彼が言ったので「何が起きたんだ?」と聞くと、

橋の中央で白くて丸い煙の塊のようなものが車の中に入ってきて、しばらくの間離れなかったと言ってました。

彼が言うには霊たちは、遊び半分できた人たちに対して怒っているということです。

大阪の友人とは別の日の夜11時頃に出かけましたが、この友人はかなりのお喋りで、家を出た時から移動中の車内でずっと喋りっぱなしでした。ところが、橋の1Km~2km手前位から急に無口になったのです。

私が「どうしたの?」と聞いても何も答えずに、ただ前をずっと見ているだけで表情も暗かったのを今でもハッキリ覚えています。

そして橋まで数百メートルの所まで来た時に「気分が悪い・・・腹も痛い・・・」と友人が訴えてきました。

橋の手前で車を停め、私が「向こう側まで行ってみる?」というと、彼は私の左腕を掴み、

「向こう側って、霧がかかって何にも見えねーじゃんか!」

と言いました。行った事がある人はわかると思いますが、雪割橋は全長が30M位しかなく、そんなに長くありません。

ですから橋の端から向こう側の景色がハッキリと見えます。

ましてや、そのときには霧など発生していませんでした。

しかし彼には橋が濃霧の為に途中でなくなっているように見えたというのです。

そして、車を停めて2分位経った時です。友人が急に「早く、戻れ!早く、戻れ!」と声を荒げました。

何かに怯えている様子ですが、私には何も見えませんし感じません。しかし友人は「早く!こっちに来てるって!ヤバイって!早くバックして戻れ!」と尋常じゃない取り乱しかたなので、私も流石に事の重大さを感じ、急いでバックしてその場を離れました。

橋から何キロか離れた所で「何が見えたの?」と聞くと、

「橋の向こう側から白い人間の形をしたものが向かってきた」と言うのです。

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

0 件のコメント:

コメントを投稿