くぅ〜ちゃん死亡説


消費者金融「アイフル」のCMに出演していたチワワのくぅ〜ちゃんが死んだといううわさ。

その後の続編に出演しているのは別の犬で、発覚しないように出演時間も若干少なくしている、と続く場合も。

このうわさは、写真週刊誌が、当時このCMの影響で流行していたチワワをペットショップで購入したが、すぐに病死してしまったという記事を載せた際、その見出しを「くぅ〜ちゃんが死んじゃった」としたために起きた誤解であると考えられる。

また、彼女の妹にあたる犬が、犬種品評会でモノのように扱われていた映像が流れたことから、彼女も業界に酷使されたのでは、と考えられた可能性も。いずれにしても消費者金融業についての悪いイメージがもたらした都市伝説であると言えよう。

彼女はCM降板後の2006年に雄雌双子の子供を産み、親子写真集も発売された。2012年時点でも生存が確認されており、クイズタレント名鑑内のコーナー「ギリギリ有名人が逃走中」にも出演した。

なお、ほねっこ(サンライズ)のゴン太は、1歳を目前に撮影された1993年のCMから、画面越しでも白毛が目立つようになった2004年のCMまで、約10年に渡って同じ1頭のラブラドール・レトリバーで撮り続けられてきた。この偉業は、逆の意味で伝説と言える。

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

0 件のコメント:

コメントを投稿